寝ながらできるかんたん筋トレメニュー

 

 

 

こんにちは!

 

ゆかです!

 

 

あなたは

 

・めんどくさいから筋トレなんてやりたくない

 

・筋トレは疲れるし、継続的にできない

 

 

このような悩みはありませんか?

 

 

f:id:YukaOba:20200623000944j:image

 

 

「私の太もも・・・太い!」

 

「他の部分は気にしてないけど

 太ももは太い!」


「そもそも、どうして太ももだけ

   太くなるの!?」

 

そう思ってしまう瞬間ってありますよね

 

だけど

「日々の仕事や家事に追われて、ジムに通う

 時間がない。」

「時間はあっても、つらいダイエットを続ける

 のはちょっと。。」

という方も多いと思います!

 

f:id:YukaOba:20200623001343p:image

 

 

ただでさえ痩せにくい太もも。それでも

なんとか忙しい日々の中でもできるダイエット

法でムチムチを卒業して「細美脚」を手に入れ

たいところですよね!

 

 

 

そこで、今回はそんなあなたのために

「1日5分!ベッドの上で寝る前にできる4つの

太ももダイエット運動」をご紹介します!

 

 

①「むくみスッキリゴキブリ体操」で血行促進
 

1. あお向けに寝ます

2. 体と垂直になるように手足を上げます

3. 手足を小刻みに揺らします

4. 30秒~1分続けます

5. 3セット繰り返します

 

f:id:YukaOba:20200623001547j:image

 

 

 

②「乙女エクササイズ」で骨盤周りの筋肉を

  ほぐす

 

1. うつ伏せに寝ます

2. 両手で頬杖をつきます

3. かかとでお尻を叩くように、左右の足を交互

 に曲げていきます。この動作を30回繰り返し

 ます。                

 余裕がある人はそのまま100回まで継続して

 みましょう!

4. 2セット行います

 

f:id:YukaOba:20200623001927j:image

 

 

 

③「はさみ足エクササイズ」で内転筋を鍛える

 

1. あお向けに寝ます

2. 足を90度に曲げて上げます

3. 両足を90度くらいゆっくり開いて閉じます

4. 30回繰り返します。余裕のある人は50回まで

 挑戦してみてください!

 

f:id:YukaOba:20200623002238j:image

 

f:id:YukaOba:20200623002245j:image

 

 

 

今回紹介したダイエット法のポイントは

「最低1日5分の短時間でできる事」です!

 

ただし、キツいと感じた場合は無理をせず

少し楽な姿勢を取ってもOKですので、繰り返し

になりますが、とにかく「毎日続けること」

大切。継続することによって、より一層効果が

期待できます!

 

 

 

あなたもさっそく今日から、寝ながら太もも

ダイエットで細美脚を手に入れましょう!✨

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!