どうしても体重を気にしてしまう人は見てください!

 

 

 

こんにちは!

 

ゆかです!

 

 

あなたは

 

・体重のことを気にしすぎて疲れませんか?

 

・自分の体に不満を持って生活するのって

 嫌になりませんか?

 

 

ダイエットとは

「体重を減らす事ではなく

健康な体になること」

私は、そう思っています

 

f:id:YukaOba:20200625201801p:image

 

そもそも美の基準なんて、本来は人それぞれ!

好みだってあるし、美しいと思う基準なんて

みんな違うはず!

 

 

太っているか、痩せているかだけで、美人か

ブスかなんて、決められません!

それなのに、痩せていないとキレイじゃない

そんな世間の美の基準に、一喜一憂する毎日

ではダイエット=ストレスということになって

しまいます!

 

f:id:YukaOba:20200625202955j:image

 

 

「ダイエット」に関するイメージを少し変えて

ダイエットを気持ちよくできる方法を

ご紹介します!

 

 

 

①ダイエットより、生活習慣を整える

体型を気にしすぎると

『これは食べてはいけない』

『運動しなくちゃいけない』など

ダイエット自体にフォーカスしすぎて

ストレスが溜まります

ダイエットをするよりも

「健康的な生活をすることに、焦点を

    当てるべきです」

 

・夜更かししない

・朝は少し余裕をもって起きる

・朝食をきちんと摂る

・変な時間に、食事をしない

 

朝ちょっと早く起きて、時間に余裕があれば

その時間でストレッチや軽いエクササイズも

出来ます!

 

ダイエットや食べる物を意識するよりも、生活

習慣を整える方がストレスも減り、心も体も

健康になります✨

 

f:id:YukaOba:20200625222912j:image

 

 

②他人と比べない

これは、体型に限ったことではありませんが

「他人と比べることを止めるだけで、

    楽に生きれます」

そもそも、自分の体と、他の人の体を比べる

ことなんて出来ません

 

体の大きさ、背の高さ以外にも

元々持っている体の作りや、DNAだって人

それぞれ違うんだから

あの芸能人、あのモデルさんのような体型に

なりたい!

 

そうじゃなくて!

 

「自分の中のベストな体型」


これを目指すべきです!

自分の中での健康的な体型、魅力的な体型とは

何か?

他人と比べるんじゃなくて、自分の中のベスト

な体型になる!

そう考えられるようになれれば、一気に楽に

なりますよ✨

 

f:id:YukaOba:20200625223538j:image

 

 

 

大事な事だからもう一度繰り返しますが

「美の基準は人それぞれなんです

みんなと一緒じゃなくて良いんです」

 

 

そう考え方を変えるだけで、気持ちが

落ち着き、ストレスも減り、ダイエットが

しやすくなります!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!