【みんなできる】睡眠時間が多いと痩せます!

 

 

こんにちは!

 

ゆかです!

 

 

あなたは

 

・夜中に間食してしまうことが多い

 

・勝手に痩せてくれないかな〜と思っている

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

平均睡眠時間7時間を基準とし

それと比較して

6時間…23%
5時間…50%
4時間…73%

も、肥満になる確率が高くなる、という

結果が出ました

 

f:id:YukaOba:20200622171308j:image

 

寝不足は高カロリーなものを食べたくなり

睡眠時間が短いと、食欲を調整するホルモンの

バランスを崩し太りやすい体型になってしまい

ます😢

寝る時間が少ないと食欲を抑えるホルモンの

分泌も減ります

 

 

睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモン

が分泌され、しっかり眠ると、1日あたり

300kcalの脂肪を消費してくれます。

逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウン

してしまいます😭

 

f:id:YukaOba:20200622172325j:image

 

 

深夜に間食しなくなりますし

正しく眠れば痩せ効果が期待できる睡眠の力!

たっぷりの睡眠がダイエットに必要不可欠な

わけをご紹介します!

 

 

 

①夕食に脂質・糖質は控える

この2種類は、ダイエットに向いてないだけで

なく質の良い睡眠の妨げになります

カロリーバランスを考え、少量なら大丈夫です

が過剰に摂取するのは控えましょう

 

f:id:YukaOba:20200622173740j:image 

 

 

 

②夕食は寝る3時間前までに終わらせる

眠りにつくのは夕食の3時間後くらいを目安に

きちんと食休みをして、胃腸を落ち着かせて

ら眠るようにしましょう!

これを意識すれば、自然に夕食の時間と寝る

時間が早くなるかも!

 

f:id:YukaOba:20200622174526j:image

 

 

 

③遅くとも夜中の3時には眠っている状態に

本当は22時~2時の間に寝るのが理想的!

ですが、忙しい人にはなかなか難しいですよね

人間が一番深い眠りに入る深夜3時を眠ってい

る状態にもっていければ痩せ効果が

期待できます!

 

f:id:YukaOba:20200622174819j:image

 

 

 

④睡眠時間は7時間を目安に

一番最初の研究データにもあったように

7時間を基準として研究したところ、短くなる

ほど肥満率が高くなっています。

痩せやすい体づくりには7時間の睡眠時間を

目指しましょう!

 

f:id:YukaOba:20200622175246j:image

 

 

 


睡眠にだって、重要なダイエット効果が

あります✨

正しい睡眠で、生活習慣からダイエットを

意識してみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!